湘南 茅ヶ崎のカフェ
レンタルスペース
ホリデー ビレッジ

TEL.0467-53-7019
営業時間:10:00 - 18:00(不定休)

Holiday Villageのコンセプトときっかけ

Holiday Villageのコンセプトときっかけ

こんにちは、Holiday Villageの城田です。

 

2月も今日で終わり、3月になりオープンまであと1か月少しとなりました。
今回はお店のコンセプトと、レンタルスペース&カフェスペースを始めるきっかけをお話ししたいと思います。

 

私はあこがれだったアウトドア・アパレルブランドで働くことができ、毎日アウトドアスポーツもやりながら生活していました。

 

ハワイの大学で環境学を学んでいたので、環境に配慮した製品やオーガニックな食べ物、野菜にもそのころから興味がありました。

自分でも畑で野菜を育てたりしているうちに、食への興味が日に日に増していきました。
それと同時に、自分でお店も持ちたいと漠然と思うようになったのもこのころです。

そんな中、ある転機があり夢だったアパレルのお店を辞め、オーガニック食品・雑貨などを扱うお店で働き始めました。

 

そこで約2年の間、店舗業務やイベント企画などさまざまなことに関わらせてもらい、その後に目標であった自分のお店を始めることを決めました。

 

Holiday Villageのコンセプト

茅ヶ崎にはハワイをイメージしたお店はいくつもあります。特に南の海側には『ザ・ハワイ』という感じのお店が多いですね。

このHoliday Villageもコンセプトはハワイです。

 

ただ、茅ヶ崎にいくつもあるハワイをイメージするお店とは違い、ハワイの田舎の雰囲気が味わえるそんなスペースがコンセプトです。

ハワイの田舎には芝生にヤシの木や、南国特有の植物が植えられています。地元ローカルの人が行くカフェは、どこかゆったりしていて心地よい音楽が流れている居心地がいい空間です。

 

地元茅ヶ崎の人や多くの人が集まり、ゆったりした時間を過ごしてもらえる、そんな地域のコミュニティの場にしたいと思っています。

 

いよいよ4月にお店がオープンします

ハワイに住んでいた経験のある私が、みなさんにすこしでもハワイを感じていただき、ゆったりしてもらえる空間を提供するスペースを目指します。

 

この世の中の雑多な毎日に、少しでもハワイの独特な空気感を感じ取ってほしいと思っていますし、茅ヶ崎の北側のこのエリアを少しでも盛り上げていけるように、そんな思いでお店を始めます。

こだわりの豆のコーヒーやスムージーなどドリンク中心のメニューに、ちょっとしたフードメニューやスイーツも用意する予定です。

 

まずはベースであるHoliday Villageを作りスタートさせ、そこから少しづつ私の理想のカタチに近づけていければと思っています。
みなさんからのアドバイスやリクエストもどんどんお願いします。

 

最後に、これから少しずつお店のことを発信していきますので、暖かく見守っていただければと思います。