湘南 茅ヶ崎のカフェ
レンタルスペース
ホリデー ビレッジ

TEL.0467-53-7019
営業時間:10:00 - 18:00(不定休)

レンタルスペース作家さんご紹介 boho loverさん

レンタルスペース作家さんご紹介 boho loverさん

Holiday Villageのレンタルボックス

作家さん紹介

第3回目はboho loverさんこと山田 真奈美さんです。

よろしくお願いします~。

 

城田「まずはboho loverさんという名前の由来を聞かせてください。」

山田さん「自分で好きなものを身に着けたい!!こういうのを身に着けてもらいたい!!というのがコンセプトなので、大好きな世界観のbohoという言葉を取り入れました。」

「bohoというのは実は造語で、ボヘミアンとソーホーを掛け合わせて”ボーホー”なんです。ネイリストの仕事をしていた時からボーホーという世界観が好きで。」

「ネイルからファッションなどもそのボーホースタイルが好きで、昔からそんな感じのスタイルが好きだったんです。」

城田「なるほど~、それで好きなbohoとloverをかけ合わせてboho loverという名前になったわけですね。」

 

城田「それではboho loverさんの作品はどんなものですか?特徴とかここがこだわりです!というところがあればお願いします。」

山田さん「特徴としては天然石やシェル、マクラメ系などの自然界のものを使ったアクセサリーになります。」

「アレルギー対応がされている14kgf・16kgpを中心に使用した、大ぶりだけどなるべく軽めなものを製作しています。」

城田「けっこう金属アレルギーの方もいますよね。そいう方にも大丈夫ということですか?」

山田さん「ほとんどが14kgf・16kgpのアクセサリーが多いので金属アレルギーの方も安心してつけていただけます。」

「あとはロングスタイルで長めのアクセサリーがボーホースタイルに多いので、これから短めのアクセサリーも作っていけたらと思っています。」

山田さん「なるべくナチュラルなものを使って、カジュアルな服装にも合わせやすいアクセサリーを意識しています。」

 

城田「この活動のきっかけはなんだったんですか?」

山田さん「ネイリストの仕事をしていた頃に指輪やネックレスは仕事中じゃまになるのでできなくて、いつもヘアバンドやピアスでおしゃれを楽しんでいました。」

「でも大ぶりなピアスが好きだったのですが、売っていたピアスはその頃は大ぶりだと重いものが多くて長時間つけていると耳がいたくなったり、金属アレルギーも出てしまったりで…」

「なかなか自分好みのピアスに出会えなかったんです。」

「それなら自分が着けたい!!と思う軽くて大ぶりなピアスを作ろうと思ったのが最初のきっかけです。」

 

城田「それでは一番最初に販売するようになったきっかけは何だったんですか?」

山田さん「ネイリストをやりながらたまにピアスを作ってネイルのお客様に買ってもらったりしていました。」

「子供が産まれ、ネイルの仕事と子育ての両立が難しくなり今はネイルの仕事はお休みしています。」

「ただ昔から物作りが好きなことと、やっぱり自分が作ったものを身に着けてくれて喜んでくれる人がいるということが、私にとっても大きなパワーになり本格的に活動を始めました。」

城田「それでは将来的な展望はをお聞かせください。」

山田さん「コロナ過でなかなかイベント出店ができてない状況ですが、落ち着いたらイベントなどにも参加して少しづつboho loverの世界観を知っていただける機会を増やしていきたいですね。」

城田「最後に何かみなさんにメッセージがあればお願いします。」

山田さん「boho loverのアクセサリーを身に着けることによって、少しでも普段の日常が特別な日になってもらえたらうれしいです。」

「天然石を使っているアクセサリーは1つ1つ表情が違います。BASEでも販売していますが、店舗にしか置いていないものもありますので、ぜひ手に取ってご覧ください。」

「お気に入りの一点が見つかりますように。」

城田「ありがとうございました。」

 

boho loverさんのインスタグラムもぜひチェックしてみてください!!

boho loverさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/free.spirit.boho/?hl=ja